大学で友達をつくるには

今回は研究から話を変えて、どうやって大学で友達を探すかについてシェアしたいと思います。 大学での生活をより楽しく過ごすためにも、友達は何とか作りたいところです。 <友達ができず悩む> 学生として入学するのであれば、授業を通して色々な人と出会え…

いつでもコメントを

このブログはマイペースに投稿していくつもりですが、もしこのブログを見て、「あれについて掘り下げて話を聞いてみたい!」というようなことがあれば、いつでもコメントに残してください。 役に立つような情報を出来る限りシェアしていきたいと思います。

留学先をどう決めたか

すみません、びっくりするくらい久しぶりになってしまいました。。。 今回は、私の留学候補先決定までについてシェアしたいと思います。 1.何の研究をするか 会社で既に基礎研究を進めており、そのテーマを持っていくのであれば、何も悩むことはないと思い…

海外留学の概要

こんにちは。 今回は、私の海外留学の概要をお伝えします。 ①期間 2017年7月から1年間 会社の留学制度で期間は決められています。私は修士の学位までは取得していますが、今回は博士課程ではなく、「研究室の特別研究員」という位置づけで行きます。学生とし…

このブログについて

はじめまして。 このブログでは、製薬会社の研究職に勤めている私が、アメリカへ研究留学へ行く話をまとめていこうと思います。 同じように会社勤めで留学に行く予定のある方、行ってみたいと思っている方の参考になるような情報を提供できれば幸いです。